ご案内

ご挨拶

atsuko

石井 敦子

ようこそ「ATSUKOバレエ・ダンススタジオ」へ!
私とバレエ。出会って予想もしていなかった展開へ……
ダンサーとして格好いいプロフィールも何もない私の事、皆様に知っていただくためこの文面でお付き合い下さい。
バレエに憧れはあるけれど、体は硬いし何だか敷居が高いなぁ……とお考えの方が多いと思います。私もその1人でした。ただ小学生の頃からバレエに対する思いはとても強かったと思います。
そんな私が30歳をすぎた頃、もともと骨格に問題をかかえていた私は、自律神経も共に悪化しすっかり体調を崩して寝込む事が増えてきました。
主治医の先生から水泳を勧められましたが無謀にもバレエを選びました。
始めた頃は週一回のストレッチでも筋肉痛などに悩まされていましたが、少しずつ体が慣れてくるとレッスン量を増やし、その魅力に自制心を失い逆に体を痛めるまでになってしまいました。
ただ結果的には、バレエで作られた筋肉は杖か車イスのお世話になっていたであろう私の膝と股関節を見事にサポートしていました。(主治医の先生ははじめから人工股関節の手術を考えていたらしいので本当に驚いておられます)
現在もちょっぴり無理はしていますが、自身の悪い所と上手く付き合えています。
そんな体験を生かし大人からバレエを始める方や、リハビリ中の方と一緒に楽しくバレエを、とスタジオを立ち上げました。
ご興味のある方はお近くのレッスンをぜひご体験下さい。

スタジオの歩み

2008.8 バレエサークルとして東十条で開講
2009.3 上尾自宅スタジオで少人数クラスを設立
2009.4 西川口大人初級クラス開講
2009.5 西川口アンシェヌマンクラス開講
2009.5 川口ヴァリエーションクラス開講

スタジオの活動

◯骨髄バンク登録推進運動 命のつどい イベント
2011年12月より2016年7月まで14回参加。
クラシックバレエ、創作バレエ、コンテンポラリー、ヒップホップなどチャレンジしています。
《主な作品》
「白鳥の湖」「ジゼル」「ドン・キホーテ」「眠りの森の美女」「ラ・バヤデール」「コッペリア」・オダリスク・タリスマン・ライモンダ・ヴェスタールカ・バディヌリ・メドーラ・モーツァルティアーナ・ゼェンツアーノの花祭り・メロディーライン・Black&White・mb Remix・Can’t hold us down・ショスタコーヴィチ
次回は2016年7月参加予定。

◯NBAプレコンクール
2012年8月 趣味の部

指導メニュー

クラシックバレエ(1995より補佐、指導)
バレエストレッチ
ウェーブストレッチ
バレトン

受講セミナー

バレリーナのための解剖学
RAD教師のためのサマースクール
バー・オ・ソル

インストラクター

フィットネスクラブ及びスタジオ(2008年1月より)

inserted by FC2 system